2016年04月07日

レベル上げ

最近、天気がすっきりしませんね。
せっかくの花見シーズンが終わってしまいそうです。
ゲームでは花見できていますが、リアルでも見たいですね。

という訳でこの2、3日はレベル上げをしていました。
というのもメインクエストのレベル制限に引っ掛かるからです。
11でのレベル上げは3時間くらいはかくごしていましたが、14は30分で済むのでやさしいですね。
専ら、ルーレット(レべリング)であげてます。
そこそこの数をこなしてきましたが、スタンスの張り替えに慣れません。
ケアル使うときに、クルセードスタンス切り忘れることがしょっちゅうです。
中の人が鈍いので指が覚えるまで練習する必要がありそうです。
posted by チコリ at 14:12| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

タコタン討伐

XBホットバーにはなかなかなれません。
なれると早いんでしょうが、今の私だとFF11 の形式のほうが早そうです。

という訳で、この日はついにタコタンを討伐をやってきました。
LSでまったりしていた方々にご足労いただきました。
皆様、ありがとうございます。
一通り予習はしていましたが、その通りにならないものでして、初回は地面が崩れて落ちたり、その次は飛び上がったタコタンに踏まれて死んだりとしながらも、三回目になんとか倒すことができました。
LSのプロの方々に実際にプレイしながらアドバイスしてもらい、大変参考になりました。

ffxiv_20160402_232600.jpg

神様というだけあって強いですね。



...
あれっ?キャラ違わね?と思った方。そのとおりです。
勢いでミコッテにしてしまいました。
リテイナーを作ってると何だかモゾモゾしてきちゃったのです。

ffxiv_20160403_003903.jpg

posted by チコリ at 15:29| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコタン討伐戦準備

週末もタコタン討伐の情報を聞くために珍味あつめ。
ffxiv_20160402_005650.jpg

途中から薄々そうなんじゃないかと思っていましたが、結局自分のおもてなし料理を集めていたという落ち。
この日は遅かったのでメインクエストはここまでにして、ジョブクエを消化しました。

ffxiv_20160402_000836.jpg

一人で乗るのに横座りってどうなんでしょうね。
posted by チコリ at 15:09| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

珍味あつめ

セブンイレブンでい・ろ・は・すを購入すると14のインゲームアイテムがもらえるそうなので、購入してしまいました。
何がもらえるんでしょうか?

昨日は予定通りメインクエストをすすめました。
タコタンを倒すための情報を集めているのですが、なぜか珍味をあつめさせられていました。
世界が危ないのにみんな自分のことしか考えていないようです。
ffxiv_20160401_002859.jpg

珍味といってもほぼ怪物のないぞうだったり卵だったりするわけで、食べさせられる方もたまったもんじゃなさそうです。
さて、今日はタコタンと会えるかな。
posted by チコリ at 17:26| Comment(0) | 日記/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

サブジョブあげ

誰も見ていないのだろうと思いますが、独り言を呟きます。
ffxiv_20160330_235853.jpg
村娘Aという感じの装備。
どどめ色です。
隣にいるのは久しぶりに見るかーくん。
八年ぶりにみました。

14を始めてからメインクエストしかやってませんでしたが、本日はレベル上げをすることにしました。
なんでも14でもサポジョブ的なものがあるらしく、特定のクラスをあげないと上位ジョブにつけないそうです。
そのため、幻術士30から白魔道士30になるには巴術士を15まであげないといけません。
めんどくさいですね。
そこで、巴術士のレベル上げをするために、リムサロンサ?周辺でFATEや討伐手帳をやることにしました。
2日で15まで上げました。

ffxiv_20160331_003118.jpg
幻術士とは違ってペットジョブなので新鮮でした。
その後、白魔道士転職クエストをやって無事、白魔道士にジョブチェンジ。

ffxiv_20160331_013557.jpg

アディショナルアクション?とかいう白魔道士以外のアクションを使うために、巴術士と黒魔道士はレベル上げしないといけないのかな。
でもとりあえず今日からはまた、メインクエストを進めます。
posted by チコリ at 18:11| Comment(0) | 日記/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

まだ生きてた。

このブログ、まだ残ってました。
七年の沈黙を破りこんにちは。
この沈黙期間で私を取り巻く環境が激変しました。
おそらく皆様もそうだろうと思います。
そういうわけで私はゲームや趣味の時間がなかなかとれなくなってしまいましたが、
ゲームで親しくしていただいた皆さま方とまたあそべたらいいなぁとおもってます。
何が言いたいかというとFF14をはじめちゃいました、ということです。
posted by チコリ at 16:22| Comment(0) | 日記/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

こんなこともあったかも

ニコニコ動画紹介ブログ管理人チコリです。こんばんは。

貼ろう貼ろうと思ってたらその続編が出てました。







そして同じ作者の方のこれも・・・


posted by チコリ at 20:11| Comment(2) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

気がつかなかった

ディシディアは一通りやったはずなのに全然気がつかなかった!
彼がでているなら使いたかった!

posted by チコリ at 18:07| Comment(0) | 日記/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

新お犬様 090205

わんわんぱにっく管理人のチコリです。こんばんは。

さて随分ご無沙汰しておりますが、去年やってきた新しいお犬も順調に長くなってきました。


090205_01.JPG

粗相をして怒られてソファの下に逃げ込んだお犬。
生後3ヶ月くらいです。

090205_02.JPG

骨をかじり飽きたお犬。
2008年末に撮影。

090205_03.JPG

いじめられているお犬。
posted by チコリ at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お犬・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

新お犬様081009

新しく今日のお犬様が始まります・・・

tea01.JPG
posted by チコリ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お犬・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お犬様 最終回

080905_1.JPG

080905_2.JPG

もう彼の画像が増えることはありません。
posted by チコリ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | お犬・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

おひっこし

パパの転勤で福岡にいくことになったので、ネット環境に繋げられなくなります><
おそらく8月の終わりくらいに復活します。
posted by チコリ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ごめんなさい

いろいろ考えましたが今のチームでプロマシアミッションを完遂することは無理そうです。
私の力が至らず申し訳ありませんでした。それぞれ頑張って下さい。
posted by チコリ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

